› 武雄三樹物語 › 本日の大楠さん › 衣替えの季節です♪(その2)

2012年04月24日

衣替えの季節です♪(その2)

衣替えの季節です♪(その2)
本日4月24日撮影の、川古の大楠さんです。
紅葉が随分と減り、新しい葉が沢山みられるようになりました。
風がそよぐたびに、紅葉がひらひらと宙を舞い踊りながら落ちてきます。
もう間もなく、全身を新緑に衣替えした大楠さんに逢えますよ♪

ところで・・・
実は、新芽も最初はちょっぴり紅い色だということ、ご存じですか?
衣替えの季節です♪(その2)
(大人葉?の)紅葉とは違って、淡い色合いです。
レンガ色とも違う、朱色とも違う・・・う~ん、なんと呼べばいいんでしょうね?
その後、まばゆいばかりの新緑にかわっていきます。

衣替えの季節です♪(その2)
クスの花の開花も、もうすぐですよ。
どうぞ、大楠さんに逢いにいらしてください。




同じカテゴリー(本日の大楠さん)の記事画像
武雄の大楠さんも、新緑まぶしいお姿に。
衣替えの季節です♪
雪の日の川古の大楠さん
大雨のあとで・・・
素敵な写真!
今日の川古の大楠
同じカテゴリー(本日の大楠さん)の記事
 武雄の大楠さんも、新緑まぶしいお姿に。 (2012-04-27 11:55)
 衣替えの季節です♪ (2012-04-20 13:35)
 雪の日の川古の大楠さん (2010-01-13 14:54)
 大雨のあとで・・・ (2009-07-03 10:11)
 素敵な写真! (2009-06-25 05:05)
 今日の川古の大楠 (2009-06-12 11:36)

Posted by 武雄三樹物語 at 20:09│Comments(0)本日の大楠さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。