› 武雄三樹物語 › 三樹の紙芝居 › コロンちゃんの正体は?

2012年05月08日

コロンちゃんの正体は?

コロンちゃんの正体は?

クスノキでできた、紙芝居舞台。
こちらをブログでご紹介したのは、2月の下旬でしたね♪
今も、扉を開くとほのかに香りがします。
紙芝居を読み始める前の、シアワセな瞬間です。


さて・・・この、奥に見えているコロンとした形はなんでしょう?
コロンちゃんの正体は?

・・・と、2月下旬に問いかけたままになっていました。
気がつけば、もう5月も中旬間近。そろそろ、その正体をお披露目しなくっちゃ(^-^)

素敵な紙芝居舞台の正面についている、このコロンちゃんの正体は・・・

コロンちゃんの正体は?

かわいい形のどんぐりさんです♪ 扉を閉じる、取っ手になっていますヨ。
くるりと回すと、扉が開く仕組みです。うふふ。とってもラブリィでしょ?

このどんぐりさんは、若木町のくぬぎの杜で育ったクヌギを使って作られています。


くぬぎの杜には、素敵な仲間がいっぱいなんですよ♪ 


                                ・・・・・つづく(^-^)♪





同じカテゴリー(三樹の紙芝居)の記事画像
小さな手と、未来のたね。
梅のご縁に誘われて・・・
大崎保育園の皆さん、ありがとう!
若木の皆さんに紙芝居を観ていただきました♪
武雄の大楠さんの下で
オリジナル紙芝居の寄贈、武雄市図書館へ。
同じカテゴリー(三樹の紙芝居)の記事
 小さな手と、未来のたね。 (2014-03-18 13:43)
 梅のご縁に誘われて・・・ (2014-03-02 14:05)
 大崎保育園の皆さん、ありがとう! (2013-12-10 23:00)
 若木の皆さんに紙芝居を観ていただきました♪ (2013-11-25 22:00)
 武雄の大楠さんの下で (2012-05-04 22:27)
 オリジナル紙芝居の寄贈、武雄市図書館へ。 (2012-04-13 08:51)

Posted by 武雄三樹物語 at 11:11│Comments(0)三樹の紙芝居
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。