› 武雄三樹物語 › 三樹マップ › 屋根を這うヤマイモと、月。

2009年08月04日

屋根を這うヤマイモと、月。

どの道を歩いてもらったらいいか。
道中の目印になるものは何か。


「武雄三樹まいりマップ」に載せる目印を探すため、
あっちこっちをキョロキョロしながら歩きます。
・・・そのうち、自然の魅力に引き込まれて・・・

「わぁ~。見てみて!空がきれいだよ~」
「あっ!あの柿の木いいね♪」 
「そこに見えてる、あの大きいのは・・何の木?」 

道中に見つける宝物も、田舎道をのんびり歩く時間も。 
普段のあわただしい暮らしからはちょっと離れて、自分らしさを見出すひとときです。

気がつけば、すっかり薄暗くなっていました。

屋根を這うヤマイモと、月。
写真は本日の夜、7時半ごろの風景です。 月にはウサギさんが見えました。

屋根に這っているのは、ヤマイモのつる。細長いハート型の葉っぱが特徴です。 
屋根を這うヤマイモと、月。
葉っぱ一枚ずつに「むかご」が1粒ずつ実ります。


秋には、美味しいむかごご飯も。
屋根を這うヤマイモと、月。


by みずぽん


同じカテゴリー(三樹マップ)の記事画像
武雄三樹物語 マップ 『第一話 三樹の道』
大楠の場所(Googleマップ)
同じカテゴリー(三樹マップ)の記事
 武雄三樹物語 マップ 『第一話 三樹の道』 (2010-02-26 13:56)
 大楠の場所(Googleマップ) (2009-07-02 19:49)

Posted by 武雄三樹物語 at 23:05│Comments(2)三樹マップ
この記事へのコメント
いい写真だと思います。
しかしオーストラリア留学までなさったという国際派のMIZUPON女史が、どうして山芋の見分け方なんぞを御存知なのでしょうか・・・。
Posted by 風竿 at 2009年08月04日 23:34
それは...みずぽんの職業が、地球人だからです。
プライベートは三樹活動でも極力明かしておりませぬ(苦笑)。
Posted by みずぽん at 2009年08月06日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。