› 武雄三樹物語 › 武雄三樹物語 › ライアーと三樹紙芝居。

2012年05月19日

ライアーと三樹紙芝居。

ライアーと三樹紙芝居。

すてきな、そしてちょっと不思議な写真でしょう?
ちょうど一週間前に、武雄の大楠さんのところでいただいたご縁です。

写真の右にあるのは「ライアー」という、ドイツ由来の楽器だそうです。
大楠さんに逢いにいらしていた方がお持ちでした。
弦の数もさることながら・・・この音色の美しさといったら!
どこからともなく聴こえてきた音は、まるで森の木々が奏でているような響きでした。


いつの日か、ライアーと三樹紙芝居のコラボレーションができたらいいなぁ!
・・・そう思っていたら、楽器をお持ちだった方からメッセージをいただきました。
近い将来、実現できそうです。ワクワクしています。


大楠さんに逢いに行くと、いつも素敵なご縁に恵まれます。
人との出逢いはもちろんですが、風や光、木々の音・・・すべてに喜びを感じています。
大楠さんからいただくパワーにはもちろん、この故郷の環境が紡いでくれている出逢いの数々。

それは、先人たちが私たちにこの環境を残してくださったからこそ。

ありがたいなぁ~。
しあわせだなぁ~。
この想い、未来にもつないでいきたいなぁ~。






同じカテゴリー(武雄三樹物語)の記事画像
facebookページのご案内
三千年後の未来に向かって
配信一覧その4(東北・北海道)
配信一覧その3(東京・北関東・南関東)
配信一覧その2(近畿・北陸・東海・信越)
配信一覧その1(九州・中国・四国)
同じカテゴリー(武雄三樹物語)の記事
 facebookページのご案内 (2012-07-05 17:23)
 三千年後の未来に向かって (2012-05-18 16:17)
 配信一覧その4(東北・北海道) (2012-03-12 12:59)
 配信一覧その3(東京・北関東・南関東) (2012-03-12 12:07)
 配信一覧その2(近畿・北陸・東海・信越) (2012-03-12 10:57)
 配信一覧その1(九州・中国・四国) (2012-03-11 23:53)

Posted by 武雄三樹物語 at 19:43│Comments(0)武雄三樹物語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。