› 武雄三樹物語 › 語ろう会 › 川古の大楠いにしえトーク

2009年08月18日

川古の大楠いにしえトーク

本日(18日)
武雄市若木町の川古の大楠で地元の方のお話しを聞く
『川古の大楠いにしえトーク(古談)』を開催しました。
川古の大楠いにしえトーク
川古の大楠いにしえトーク
(すみません。司会進行していて写真がないです…すばらしい記録は後ほど~♪)

暑い中でしたが、
塚崎往還を歩き、昔の町並みについてお話しを聞き
大楠周辺の昔の様子を聞き、みんなでおにぎり・つけもののご飯をいただきました。

詳しくは後日。


子どもたち大人たちがこんなお話しを受け継ぎ
次の世代へ伝えていかなくてはいけないのだと思います。

それが、里山に住むひとたちの楽しみとなり、豊かさとなっていくといいなあと思います。

大楠とともにこれからの3000年を夢見て…


本日の様子はケーブルワンにて放送されます。(3分ほどのニュースです)
『CableOne News』
8月18日(火)19時・24時・25時 (デジタル放送112ch市役所だより20時)
8月19日(水)9時・12時
再放送8月19日(水)19時・20時・24時・24時
       20日(木)19時・12時
       21日(金)~23時(日)19時・20時・24時・25時

by yunta


タグ :川古の大楠

同じカテゴリー(語ろう会)の記事画像
川古の大楠いにしえトーク(その2)
川古の大楠いにしえトーク
同じカテゴリー(語ろう会)の記事
 いにしえトークニュース (2009-10-08 12:35)
 川古の大楠いにしえトーク(その2) (2009-08-19 10:22)
 川古の大楠いにしえトーク (2009-08-06 14:42)

Posted by 武雄三樹物語 at 16:20│Comments(0)語ろう会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。