› 武雄三樹物語 › 三樹の紙芝居 › 梅のご縁に誘われて・・・

2014年03月02日

梅のご縁に誘われて・・・

紙芝居@梅縁1

月。春の訪れを感じられる日々となりました。
三樹の。父・母・子の。過去・現在・未来の
大好きな数字です。

春の花があちらこちらで香しく・・・五感に嬉しい季節heart
昨日(3/1)は 梅のご縁に誘われて・・・
満開の梅花に見守られながら、紙芝居を読んでまいりました。
紙芝居@梅縁2

なんとも美しいでしょう♡ 
ここは「楽しい農家 お百笑さん」(武雄市若木町)の観光梅園です。

「梅園は、梅縁なんです(^-^)」とおっしゃるお百笑さんの言葉どおり、
想いでつながり合う方々の笑顔がいっぱいheart04のお花見でした。
武雄ん絵音つくるっ隊でもお馴染み、みかさんにピアノ演奏をしていただき、
穏やかなひとときをご一緒させていただきました♪
紙芝居@梅縁3

丁寧に手入れされた梅の木々。そこに咲く可憐な梅の花々。
栄養をぎゅぎゅっと蓄えた、ふかふかの土壌。
お百笑さんのご縁に導かれて並べられた、数々の新鮮お野菜や加工品。
美味しいものを頬ばりながら微笑みあう、皆さんの笑顔。

どれも、これも。もう・・シアワセ~!ありがとう~!
(心底から嬉しい時って、シンプルな言葉しか出てこないものなんですね~)

紙芝居@梅縁6

お百笑さんの愛を感じながら・・・
ここに集った皆さんとのご縁に感謝しながら・・・
命を与えてくださったご先祖様に想いを馳せながら・・・

小さなたねと大きな木」の後には、
工藤直子さんの「のはらうた」より、詩を5編ほど。そして、
工藤さんが武雄に寄せてくださったメッセージも読ませていただきました。 

ここに、生きているんだなぁ。
呼吸、しているんだなぁ。
ありがとうございましたclover紙芝居@梅縁4

お百笑さん観光梅縁・2014お花見<百笑観梅>は明日3月3日(月)まで行われています。


同じカテゴリー(三樹の紙芝居)の記事画像
小さな手と、未来のたね。
大崎保育園の皆さん、ありがとう!
若木の皆さんに紙芝居を観ていただきました♪
コロンちゃんの正体は?
武雄の大楠さんの下で
オリジナル紙芝居の寄贈、武雄市図書館へ。
同じカテゴリー(三樹の紙芝居)の記事
 小さな手と、未来のたね。 (2014-03-18 13:43)
 大崎保育園の皆さん、ありがとう! (2013-12-10 23:00)
 若木の皆さんに紙芝居を観ていただきました♪ (2013-11-25 22:00)
 コロンちゃんの正体は? (2012-05-08 11:11)
 武雄の大楠さんの下で (2012-05-04 22:27)
 オリジナル紙芝居の寄贈、武雄市図書館へ。 (2012-04-13 08:51)

Posted by 武雄三樹物語 at 14:05│Comments(0)三樹の紙芝居
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。